2012年06月03日

オムライスで湖国ブラック

オムライスで湖国ブラック



ここ最近試作を続けて来ましたがようやく形になって来ました。

その前に「湖国ブラック」て何ぞやねんて話ですが、

簡単にすると、滋賀県内のラーメン屋さんで滋賀のご当地ラーメンとして考案され徐々に広まりつつあるメニューです。



僕が親交を深めているブロガーさんはみなラーメンに対する知識や味覚も信頼度が高く人柄も尊敬出来る方ばかりですが、

ちょうどこの方の記事にわかりやすく紹介されておりまして

<湖国ブラックの条件>
・たまり醤油を使うこと
・清湯スープであること
・背脂を入れること
・中太縮れ麺を使うこと
・数量限定でもいいから毎日提供出来ること
・長く続けられること
・大き目の巻きバラ肉を使うこと
・麸を使うこと


とまあこんな感じですが、勿論オムライスなんで麺とスープは当てはめられませんが出来る限り該当項目をクリアしつつオムライスとして通用するよう開発してみました。


何しろ湖国ブラック自体がこれからっつー時にいきなりオムライスでかよ!っつー野暮なことはおいといて、今週より始めていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(メニューのご紹介)の記事画像
【長浜駅周辺グルメ】湖国ブラックオムライスの紹介とお知らせ
麺類メニューを一部変更しました
担々和え麺の紹介
レギュラーメニューの
駅前でお酒飲める店が増えましたよ(笑)
自分的にはグルメな冷やしらーめん(笑)
同じカテゴリー(メニューのご紹介)の記事
 【長浜駅周辺グルメ】湖国ブラックオムライスの紹介とお知らせ (2018-11-04 21:26)
 麺類メニューを一部変更しました (2018-10-13 03:41)
 担々和え麺の紹介 (2018-09-28 03:52)
 レギュラーメニューの (2018-09-20 23:50)
 駅前でお酒飲める店が増えましたよ(笑) (2018-07-24 00:50)
 自分的にはグルメな冷やしらーめん(笑) (2018-07-02 17:47)

Posted by おむひこ at 08:30│Comments(0)メニューのご紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。